100% MADE IN JAPAN / アールエヌディ、オンラインストアへようこそ

カートを見る

RND
  • Leather Shoes
  • About
  • Shop List
  • Blog
  • Contact
10日以内返品無料

Leather

2013-08-28

新たなデザインや素材が決まれば事務所内は少し散乱します。

ヌメ革、コードバン、シボ革など、かなりの種類のレザーで埋め尽くされます・・・

 

 

靴にしてみるとイメージ通り・・いや、イメージ以上に仕上がる素材と、そうでない素材・・・

レザー製品は奥深いです。

 

 

ちなみに迷彩柄の素材、巷では「ハラコ」と呼ばれていますが、正体は毛並みの良い牛革です。

ハラコとは文字通り、腹の子(胎児)なのですが

今の時代にハラコはほぼ存在しません。タンナーさんでも見た事が無いそうです。

 

常識的に出回る事は考えにくいですよね・・

ウィキペディアとかに載っていそうですが、ちょっとしたマメ知識に。

 

ハラコ

 

コードバン~革のダイヤモンド

2013-08-26

次回の短靴製作のため、コードバンのネイビー、レッドの仕入れを

行いました。

 

コードバンとは艶とハリのある馬のお尻部分から取れる、ごくわずかなレザー

でその希少性や美しさから革のダイヤモンドと呼称されています。

 

製作途中ではありますが、わくわくしております!

 

コードバン

 

SUPER NATURAL – black

2013-08-26

姫路産の植物タンニンなめしレザー(本ヌメ革)を使用した

SUPER NATURALシリーズのご紹介です。

 

 

#1の色違いなので基本的なスペックは同じですが

レザーやライニング、アウトソール、紐に至る全てをブラックカラーで統一しているので

シックで紳士的な印象になり、艶感がアダルトな雰囲気を演出します。

 

ON,OFF問わずに履けるので、使用シーンもデニムからスーツまで幅広くカバー

してくれる一足です!

 

植物タンニンなめしレザー(本ヌメ革)

スタイリング

2013-08-21

出勤時に撮影した、D-LINE Black.

 

MENS SLIP ON

RND初の・・・

2013-08-17

女性のお客様からのご購入がありました!

 

 

 

スタッフの友人がお父様に誕生日プレゼントを贈りたいという事で、打ち合わせ後BLACK SUGARを選んで頂きました。

チャッカブーツと打ち合わせの中之島の風景

 

中之島

 

スタッフ友人の写真も載せてOKだという事なので掲載させていただだきます。
ありがとうございました!
中之島1

 

後日お客様より『父が喜んでいた』との報告をいただいたのでホッとしています。

« Older Entries


Copyrights © STANDARTH Co.,Ltd. All Rights Reserved.