100% MADE IN JAPAN / アールエヌディ、オンラインストアへようこそ

カートを見る

RND
  • Leather Shoes
  • About
  • Shop List
  • Blog
  • Contact
10日以内返品無料


エイジング

2014-01-28

d-line

 

 

 

 

sole

 

 

 

2013年の3月から2014年の1月末まで
週2~3日のペースで履きこんだD-LINE grの
レザーとソールのエイジング度合い。(左:履き込んだ靴/右:新品)

 

※シューケアはブラッシング及び手でほこりを払う程度で
特に変わったケアはしていません。

 

 

約1年の間、パーティーに行ったり、雨に打たれたりと

 

 

色々な所・色々な場面で履き込みましたが、型崩れもなく
レザーの状態も若干のくすみがある程度で良好です。
ソールに関しては、硬質ラバーが耐久性に特化した素材であるため

 

 

ほぼ底減りはありません。
(柔らかい消しゴムはすぐに減るけど、硬い消しゴムはなかなか減らない
と言えば分かりやすいでしょうか。。)

 
レザーシューズは、履き方やメンテナンス方法によって

 

 

色味や形が変わっていくので、自分だけの一足に育ててください。

 


※長くレザーシューズを愛用するには、1日履いたら2日間程度は靴を休ませる

事が必要です。
型崩れやニオイの原因になりレザーにもダメージが蓄積されてしまいます。



Copyrights © STANDARTH Co.,Ltd. All Rights Reserved.